メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

株式会社ROOT2が、国内アイウェアブランド『INARI EYEDENTITY』を買収。

『INARI EYEDENTITY』から新しいアイウェアブランドに生まれ変わります。

【記事提供:PR TIMES】

株式会社ROOT2は、 2022年3月1日に、 国内アイウェアブランド『INARI EYEDENTITY』を買収いたしました。

買収後はクリエイティブディレクター"TSUCHIYA INARI"をアドバイザーに迎え、 リブランディングし、 当該ブランドの遺伝子を受け継ぎながら、 新しいアイウェアブランドに生まれ変わります。

  • 株式会社ROOT2について


 株式会社ROOT2(以後√2)は自社所有の『THE ROOT2 HOTEL』や複数のゲストハウスなど、 京都でホテル業を中心に運営をスタート。

 2020年末からはカフェやレストランを皮切りに、 約一年間で5店舗の飲食店をオープン。 更に2021年末からはアパレル事業にも参入。

 √2独自の世界観から生み出される、 「衣食住」を主軸とした今までにないライフスタイル事業を確立させている。

 

  • INARI EYEDENTITYについて


 2013年に日本でスタートした、 クリエイティブディレクターのTSUCHIYA INARI(ツチヤ イナリ)がデザイナーを務めるアイウェアブランド。

 コンセプトは「オプションではなく主役になるサングラス」。 またidentityとEyeの造語である「EYEDENTITY」というサブタイトルを掲げ、 アイウェアをメインアイテムとして発信する独自のスタイルを提案している。
 

  • 買収目的


 √2は2022年からファッションに特化したECサイト『ALCOHOL CLOSET』をスタート。 今後アパレル事業強化の一環で、 オリジナルブランドや、 アクセサリーの分野であるアイウェア商品の導入を図りながら、 当該事業の充実を目指す。

 『INARI EYEDENTITY』の遺伝子を受け継ぎながら、 幅広く親しまれる新しいアイウェアブランドにリブランディングすることにより、 √2のターゲット層であるZ世代などにも新しい形のEYEDENTITYを提案。

 買収後は更にECによるファッション関連商品の販売に注力し、 お客様にライフスタイルを提案する存在として、 企業価値の向上を目指す。
 

  • ブランド譲渡概要


・ブランド譲渡日は2022年3月1日

・買収金額や条件は非公開。

・ブランド譲渡後もTSUCHIYA INARIがディレクター兼アドバイザーとして着任。
 

  • コミュニケーション施策


 SNS(Instagram・Facebook・Twitter・YouTube・LINE)においても、 リブランディング後の最新情報を発信していきます。

外部リンク

株式会社ROOT2が、国内アイウェアブランド『INARI EYEDENTITY』を買収。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000059716.html