メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

レンズアップル「コンタクト社長」出演のTVCMが一部地域で放送開始 新商品「WAVEワンデー UV Premium」は11月25日(木)より販売中

WAVEシリーズ初となるシリコーン素材を使用したコンタクトレンズが登場! 発売を記念し期間限定TVCMを制作!社長自ら出演し「レンズアップル」を宣伝!【記事提供:PR TIMES

2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)の期間、 静岡エリアのTV・WEBにて順次公開 株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、 代表取締役:吉田 忠史)は、 WAVEシリーズ初となるシリコーン素材を使用したコンタクトレンズ「WAVEワンデー UV Premium」の発売を記念し、 2021年12月1日(水)よりTVCMを静岡エリアにて放送いたします。 自社サイトである「レンズアップル」を社長自ら出演し宣伝する「検索窓からこんにちは 社長篇」も公開いたします。

TVCM「検索窓からこんにちは 社長篇」: https://youtu.be/GWHGvOrsx-g
「WAVEワンデー UV Premium」: https://wavecontact.jp/wave1day_premium.html

TVCMについて

 

 

パレンテは、 コンタクトの自社ブランド「WAVE」において、 シリーズ初となるシリコーン素材を使用した「WAVEワンデー UV Premium」を11月25日(木)よりECサイトにて販売を開始しています。
パレンテの新たな挑戦となる「WAVEワンデー UV Premium」の発売を記念し、 多くの方に当社ブランドを知ってもらうべく、 TVCMを制作し静岡エリアでのオンエアが決定しました。

制作したCMには、 商品の販売元である自社サイト「レンズアップル( https://www.lens-apple.jp/ )」を社長自ら宣伝する「検索窓からこんにちは 社長篇」もあわせて公開いたします。
「レンズアップル」の検索窓から、 社長自ら「コンタクト社長」と名乗り登場するユニークな動画で、 社長自らがCMへの出演を決意いたしました。
 

 

発売前のモニターアンケート ※自社調べ 調査期間:202184~94 httpswww.lens-apple.jpcampaignwave1dayuv-premium
発売前のモニターアンケート ※自社調べ 調査期間:202184~94 httpswww.lens-apple.jpcampaignwave1dayuv-premium

 

WAVEワンデー UV Premiumについて

「WAVEワンデー UV Premium」は、 「かるさも、 うるおいも。 プレミアムなつけ心地。 」をコンセプトに、 WAVEシリーズ初となるシリコーン素材を使用した“運命的な付け心地”を体感できるコンタクトレンズです。 新たに開発されたシリコン素材やレンズ形状により、 “かるさ”と“うるおい”を実現。 本商品はモニタリングによるユーザーの声を反映し、 機能面・コスパ両面の充実を図ることで、 満を持して発売する自信作です。

発売前のモニター調査では86%の方が装用感に満足しており、 つけ心地についても「うるおいを感じる」と回答。 好評コメントを獲得しています。

 

  • CM概要

「WAVEワンデー UV Premium」の発売に伴い、 2021年12月1日(水)より静岡エリアにて、 「検索窓からこんにちは 社長篇」「私はレンズアップルで。 」「検索窓からこんにちは」の3本をOAいたします。

「検索窓からこんにちは 社長篇」は、 吉田社長が自ら自社サイト「レンズアップル」の検索窓から目を覗かせ、 サイトの認知拡大を狙った内容となっています。 CMの最後には、 「私が社長の吉田です」と社長自らが出演していることを明かすユニーク且つ印象に残る構成となっています。

■「検索窓からこんにちは 社長篇」

 

 


■パレンテ・吉田社長コメント/撮影エピソード
今年3月にYouTubeにて「コンタクト社長よしだちゃんねる」を開設し、 自らコンタクト社長と名乗り、 レンズアップルを「日本一の販売店にする」ために活動してきました。 YouTubeでは、 若年層を視聴の軸に据え、 正しい装用方法、 種類・分類、 メーカーの歴史や製造方法、 販売する商品の特性に至るまで、 コンタクトレンズを安心・安全、 快適に使用いただくための情報を発信しています。

今回のTVCMもド素人の社長が自ら出演者となることで、 出たがり社長の道楽に見えないかと内心ドキドキでしたが、 会社を代表するトップセールスとして、 動画配信、 SNSまで繋がったひとつのコンテンツとして情報を発信していくことで、 快適にコンタクトレンズをご使用いただくための情報に触れる視聴者を1名でも増やしたいとの想いから出演に至りました。

CM撮影は初めての経験で、 立ち会った社員は、 私がYoutube撮影慣れしてるだろうと高をくくり、 本番撮影のみ立ち会うなど余裕をみせていましたが、 当の本人はやはり独特の雰囲気にリハーサルから本番まで緊張の連続でした。 とはいえ、 片付け姿ですら見とれるほどの映像制作のプロに囲まれ、 無事撮影を終えることができ、 さらに貴重な体験になりました。

CM出演には、 我々が通販企業だからこそ、 社長の顔をみせて発信することを大切にしたいとの想いが強くあり、 1人でも多くの視聴者の方にその想いが届くと良いと考えています

タイトル  :「検索窓からこんにちは 社長篇」
出演    : 吉田忠史
放映開始  : 2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月) 静岡エリアのTV、 WEBにて順次公開
公式YouTube: https://youtu.be/GWHGvOrsx-g

■「私はレンズアップルで。 篇」「検索窓からこんにちは篇」
タイトル  :「私はレンズアップルで。 」「検索窓からこんにちは」
出演    : 森高愛
放映開始  : 2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月) 静岡エリアのTV、 WEBにて順次公開
公式YouTube: https://youtu.be/FxnilMWbA2Y
        https://youtu.be/GaJkzCl2jSo
 

  • 「WAVEワンデー UV Premium」とは

「WAVEワンデー UV Premium」: https://wavecontact.jp/wave1day_premium.html

 

 


「かるさも、 うるおいも。 プレミアムなつけ心地。 」をコンセプトにした、 WAVEシリーズ初となるシリコーン素材を使用したコンタクトレンズ。

長時間着用していてもうるおいを保つようにレンズ素材の構造にこだわりながら、 従来のシリコーンハイドロゲルレンズと比べてより柔らかくなめらかな素材を使用しています。

また、 シリコーンハイドロゲルを使用することで従来のコンタクトレンズに比べ大幅な酸素透過率の向上に繋がりました。 さらに、 UVプロテクトコンタクトレンズとして、 シミ・シワ・たるみの原因となるUV-A波を約84%カットし、 眼障害の原因となるUV-B波を約96%カットすることで、 目の健康を守ります。

※UVプロテクトコンタクトレンズは、 UVプロテクトサングラスの代わりにはなりません。
 

  • 製品特長

■うるおいを逃さない
レンズ素材は網目のような特殊構造となっており、 目の水分をたっぷり含んで逃しません。 長時間着用していてもうるおいを保ちます。

■やわらかく、 なめらかに
目に入れた時の異物感を感じさせる「硬さ」が弱点だった従来のシリコーンハイドロゲルレンズ。
よりやわらかく、 レンズの表面もよりなめらかに改良することで自然なつけ心地を演出します。

■瞳にもしっとり成分
保存液中に、 水分を蓄えるヒアルロン酸ナトリウムと水分を滞留させるアルギン酸ナトリウムを入れることで、 水分を逃さず瞳にうるおいを与えます。

■異物感を少なく
レンズの縁をさらに薄くした「スマートエッジデザイン」により、 まぶたとコンタクトレンズとの摩擦を抑え、 異物感の少ない自然なつけ心地を可能にします。

■高品質で手頃な価格
有名ブランドと同様の品質、 同じ工場での製造でありながら、 独自の発注によって手頃な価格を実現しています。
さらに、 オンラインに特化した販売、 配送費を抑えるポストインパッケージ、 国内2拠点配送など、 コスト削減の積み重ねで長期間使用しやすい価格を維持しています

 

 

 

 










 

  • 会社概要

会社名 :株式会社パレンテ
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立  :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、 コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP: https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
 Facebook  : https://www.facebook.com/LensApple.jp?youtubeyoshidaChannel
 Instagram : https://www.instagram.com/lensapple/?youtubeyoshidaChannel

■パレンテについて

 

 

パレンテは、 2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。 「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、 2020年2月末時点で約1,840万人のお客様にコンタクトレンズをお届けしています。 併せて楽天、 Amazon、 PayPayモールをはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、 優良店舗として「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞。 2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、 「お得に購入できる」、 「到着が早い」等を含むNo.1 「5冠」を獲得しました。
また、 B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム千葉ジェッツとのオフィシャルパートナー契約やアイケアサプライヤー契約を締結するなど地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の人数。  ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。
 

 

 

■レンズアップルについて    https://www.lens-apple.jp/

パレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。

国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、 眼鏡を取り扱っています。 最短当日スピード配送、 開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、 お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。

■「コンタクト社長よしだちゃんねる」について  
https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
コンタクトレンズについてもっと知ってもらいたいという思いから、 社長自らチャンネルを開設し日々コンタクトに関する情報を発信しています。 初めてコンタクトをつける人に向けたレクチャー動画や、 カラーコンタクトの紹介動画など様々な内容のコンテンツの発信を行っています。

外部リンク

レンズアップル「コンタクト社長」出演のTVCMが一部地域で放送開始 新商品「WAVEワンデー UV Premium」は11月25日(木)より販売中 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000033964.html