メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

“EVERYDAY EYE WEAR”を提案するサングラスの新ブランド「JINS&SUN」ブランド立ち上げの4/1(木)よりWEB CMオンエア

世界へと活躍の場を広げる山下智久さんを、ブランドコンセプトの体現者として起用。

山下さんの1Weekを切り取る“光と影”の美しい映像に注目!

【記事提供:PR TIMES】

株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、サングラスの新ブランド「JINS&SUN(ジンズ アンド サン)」(www.jins.com/jp/jinsandsun/)の立ち上げにあたり、人気俳優であり歌手の山下智久さんを起用したWEB CMを、ブランド立ち上げ日となる2021年4月1日(木)より公開いたします。

 

サングラスの民主化を目指した新ブランド「JINS&SUN」
この度JINSは、かける人もシーンも選ばない、自由で新しいサングラスを提案するべく“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトに、新サングラスブランド「JINS&SUN」を2021年4月1日(木)に立ち上げます。今シーズンは世界的に活躍するファッションデザイナーNIGO®氏を監修に迎え、7カテゴリ全41型129種を展開。自由で新しいそれぞれのライフスタイルに合わせたサングラスを提案します。
そしてブランド立ち上げに合わせて制作したCMには、ブランドコンセプトの体現者として、日本のみならず世界を舞台に活躍の場を広げる、俳優であり歌手の山下智久さんを起用。CMでは新ブランドの立ち上げを、新たな目標に向かって挑戦・前進する山下さんとリンクさせ、太陽光によって光と影を象徴的に表現した演出で、ブランドの世界観を描いていきます。

山下智久さんの「1Week」を追うストーリー仕立てのストーリー
月曜から日曜までの日常を、光と影で印象的に演出

当CMは、月曜日から日曜日までの「1Week」の、山下さんの日常を切り取ったようなストーリー仕立てになっています。サングラスが身近にある“あたらしい、あたりまえ”を、様々なシーンで変幻自在に自分を表現する山下さんの多様性とともに展開。まずは、無機質な空間に座る山下さんのシルエットから始まります。シルエットに映像が寄ると、顔に光が差し、慣れた様子でサングラスをかける山下さん。音楽とともに「MON」と映し出され、ジャケットを着て始まったアクティブな日々。山下さんの日常を描いたシーンに必ずあるのはサングラス。「当たり前の毎日を変えていきたい」というメッセージの後、光と影の中を歩き、振り返った山下さんの表情は自信に満ち溢れています。サングラスがある日常があらゆる人の毎日を豊かにしていく、そんなブランドの世界観を山下さんの表情で描いた映像となっています。また、CMの公開に合わせてYouTubeにてメイキング映像も公開予定です。

CM概要
JINSSUN 『自由に新しく』篇(30秒)https://youtu.be/-jb_7sA2LGo
2021年4月1日(木)より公式サイト(https://www.jins.com/jp/jinsandsun/)およびYouTubeチャンネルにてCM本篇を同時配信します。
※4月1日(木)AM11:00より一般公開予定

CMストーリーボード
山下智久さんの1Weekを追う、ドキュメンタリー仕立て。様々なシーンで山下さんが多彩なサングラスをかけ、楽しむ様子を光と影の織りなすリズミカルな映像が追いかけます。

JINSSUN 『自由に新しく』篇(30秒)

 


CM撮影風景(メイキング)
https://youtu.be/D_ucsaDDBFQ  ※4月1日(木)AM11:00より一般公開予定


山下智久さんインタビュー
― CM撮影を終えた感想をお聞かせください。
サングラスと洋服のコーディネートで、一週間を通して様々な場面を切り取っていくという撮影のスタイルだったんですけど、雲ひとつない晴天に恵まれて、実際には2日間の撮影でしたが、本当に一週間過ごしたかのように感じました。

― 撮影で一番印象に残ったことを教えてください。
久しぶりに自分で車を運転して、天気もよかったですし海沿いを走ったのが気持ちよくて、それがすごく印象に残っています。

― 普段はどんなサングラスをかけていますか?
サングラスは、旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています。

― サングラスに関するエピソードがあれば教えてください。
10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)

― 「JINS&SUN」に対しての印象はいかがですか?
とてもコレクション心をくすぐられます。これだけ豊富なデザインがあるのも珍しいですし、絶対にそれぞれの人にフィットするデザインや形や色があるので、選ぶのが楽しいと思います。買いやすい価格設定で、毎日のファッションに合わせて変えられる、最高なプロジェクトだと思います。


制作スタッフ


出演者プロフィール

山下智久(やましたともひさ)

1985年4月9日生まれ。10代の頃から培ってきた経験を軸に、俳優、ソロアーティストとしてグローバルに活躍中。メインキャストを務める日欧共同制作のHuluオリジナル『THE HEAD』(2020) は世界中で高い評価を得ており、2021年も世界60の国と地域にて放送、配信が決定。

「JINS&SUN」紹介

 

“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトにサングラスの民主化を目指した新サングラスブランド「JINS&SUN」。今シーズンの監修は、日本を代表するファッションデザイナーのNIGO®氏が務める。世界のストリートカルチャーをつくってきたNIGO®氏とメガネの常識を覆してきたアイウエアブランド「JINS」がタッグを組み、サングラスの新しい選択肢を世界に提案していきます。かける人も、シーンも、スタイルも選ばない。太陽の下で暮らす、あらゆる人の毎日を。もっと豊かに変えていくために。

 

「JINS&SUN」商品概要

【商品名】JINS&SUN(ジンズ アンド サン)

【ラインアップ】全41型129種

【価格】¥3,000、¥5,000、¥8,000(+税) 

【付属品】オリジナルサングラスケース、オリジナルセリート

【発売日】2021年4月1日(木)

【販路】JINS全店舗、JINSオンラインショップ

【公式サイト】https://www.jins.com/jp/jinsandsun/

 

外部リンク

“EVERYDAY EYE WEAR”を提案するサングラスの新ブランド「JINS&SUN」ブランド立ち上げの4/1(木)よりWEB CMオンエア

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000027384.html