メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

圧倒的No.1へ−メンズカラコンOcpia誕生 「女性がもう一度、会いたくなる瞳。」

~2020年8月3日より先行販売を開始~

【記事提供:PR TIMES】

株式会社FightforLife(本社:東京都新宿区、代表取締役:小松澤 拓、以下当社 )は、新D2Cブランド、メンズカラコン「Ocpia オクピア 1DAY」を販売いたします。本日、2020年8月3日より先行販売を開始。

 

先行販売用サイト:https://shop.motelens.com/lp?u=ocpia01

 

プロダクトを開発するにあたり、みずほ銀行、日本公庫、その他信用金庫、計3行より融資による資金調達を実施いたしました。調達額は非公開。

 

 

今冬にOcpia公式ブランドサイトをOPEN!


●男性の瞳に合わせて作られたメンズカラコン

Basic Brown・・オンオフどちらでも使える透明感溢れ出すオールマイティカラコン
Motelens・・女性に最も愛される計算尽くされたカラコン
Next Gray・・カラコン2.0と呼ばれる次世代型のグレージュカラコン

 

 

一般的なカラコンは男性の目のために開発されていません。
Why?男性と女性の瞳とでは、好印象に思われるサイズやデザインが異なります。
人間工学に基づいて設計されたOcpiaは、目が小さい男性や一重の方でも、自然に目を大きくできます。 
男性瞳の黄金比率1:1.7:1に近づける事で、理想的な男性の瞳を手に入れられます。


●顔のパーツで最も見られるのは"目"!女性3000人に調査を行い研究したモテレンズ
女性は第一印象で相手の顔のどこを見ているか?
その結果、1番見る場所は74.5%の目であると判明。

 

 

  • 目・・74.5%
  • 鼻筋・・12.3%
  • 口・・5.4%
  • 眉毛・・3.3%
  • 顔の骨格・・2.6%
  • その他・・1.9%

調査期間:令和2年2月2日〜2月10日
対象:女性16歳〜27歳※学生含む
調査方法:渋谷.新宿における実地調査およびインターネット調査

 Ocpiaは女性3000人の声を元に、理想的な瞳をレンズに再現。
一切の妥協なく完璧を追い求めた究極のモテレンズになります。


●ブランドにこめた想い

 

Oculusはラテン語で目、そして男性がカラコンを自然に使える、理想的なジェンダーレス社会の答えを示すためOcpiaは生まれました。
「女性がもう一度、会いたくなる瞳。」というブランドコンセプトの元、ふと目が合ったときにキュンとするような瞳を追求し、一人でも多くの男性の瞳を進化させたいという想いを込めました。


●当社運営メディア「Motelens」で事前予約450名分がSOLD OUT
2020年1月 国内初のメンズカラコン情報サイト「Motelens」をローンチ。

https://motelens.com/

 

 

Ocpiaの販売をPR掲載し、LINE公式アカウントにて450名の方に事前予約をしていただきました。(2020年7月末時点)
また、「Motelens」では、さいたま市のはる眼科クリニック様、青梅市東青梅診療所様らとタイアップを実施、正しいカラコンの知識を読者に届けています。

引き続き、全国の医療機関と提携してまいります。
※当サイト記事の医師監修に関しては学術部分のみの監修となり、医師が商品を推奨している訳ではございません。


●世界シェア10%を誇るセントシャインオプチカルで製造

 

ナンバーワンブランドにふさわしい品質とカラコン初心者でも安心して使っていただけるレンズを模索した結果、クリアレンズ世界シェア10%を誇るセントシャインオプチカルにて製造をいたしました。
コンタクトレンズ世界5大メーカーと呼ばれるJ&J、アルコン、クーパービジョン、ボシュロムに並ぶ台湾最大のリーディングカンパニーです。


●今後の展開
昨今、D2CやEコマースの領域は参入企業が日々、増加しています。
特にカラコン業界は大手企業に寡占されており、スタートアップは皆無。
さらに男性のカラコンはニッチがゆえに、消費者に受け入れ難い現状があります。
しかし、既成概念を打ち破るのが当社の企業価値ともいえます。
メガネやクリアレンズと同じく、カラコンも男女共通でするべきカルチャーを作り、
男性シェア獲得のみならず、圧倒的NO.1を目指し社会的意義のあるD2Cブランドを創造してまいります。


●株式会社FightforLifeとは

2015年 設立
2017年 VOD、キャリア支援、婚活のバーティカルメディアをステルス展開 総サイトUU数は300万以上
2020年 医療機器販売事業、メンズカラコンOcpia販売開始

本プロダクトにおける第三者割当増資の予定はございません。
資本金、企業HP並びブランドサイト、フルリニューアル予定

<Ocpia Product>

使用期限:1DAY
販売価格:1箱2747円 公式限定500円(初回のみ)
度数:全25度数 -0.75〜-5.00(0.25step) -5.50〜-8.00(0.50step)度なしあり
DIA:14.0mm
着色直径:13.2mm Next Grayのみ11.5mm
B.C:8.7mm
含水率:38%低含水タイプ
うるおい成分:MPCポリマー配合

※コンタクトレンズは厚生労働大臣が指定する高度管理医療機器クラスⅢの分類となり、許認可事業となります。
高度管理医療機器販売業許可(登録番号:31新保衛薬第291号)
オクピア 1day(承認番号: 22300BZX00097A11)
Ocpia、モテレンズは当社の登録商標です。

先行販売用サイト:https://shop.motelens.com/lp?u=ocpia01


●お問い合わせ先

mail:info@fightforlife.jp

広告代理店・採用関連事業のご連絡はお控えください。

 

 

外部リンク

圧倒的No.1へ−メンズカラコンOcpia誕生 「女性がもう一度、会いたくなる瞳。」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000054851.html