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東京/池尻大橋『ALL YOURS』のショップにて、クラウドファンディング達成率2200%を更新中の『CULTURE BANK』がヴィンテージGI GLASSESの試着会を開催

CULTURE BANK/カルチャーバンクの文化資産保護プロジェクト

【記事提供:PR TIMES】

2019年9月6日~8日『CULTURE BANK』がCAMPFIRE (クラウドファンディング)で行なっている『文化資産を手に!デッドストックの米軍メガネを未来へつなごう!』の試着イベントが開かれる。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/169257

 

  • 2019年9月6日〜9月8日、3日間の限定イベント
<開催地>
ALL YOURS STORE

東京都世田谷区池尻2-15-8 1F

<開催期間>
■9月6日(金)15:00〜18:00
■9月7日(土)12:00〜20:00
■9月8日(日)12:00〜20:00
 

ALL YOURS : https://allyours.jp/

CULTURE BANK : https://culturebank.jp/

  • 達成率2200%を更新中の人気プロジェクトとは

ロサンゼルスの古い倉庫で、リム(レンズ枠)のみ見つかった未使用の60年代GI GLASSES。そのまま放置すればいずれ劣化し、大切な文化資産は失われてしまう。そこで、CULTURE BANKオリジナルのテンプル(柄の部分)を開発、メガネの聖地 鯖江で製品加工を行い未来へ繋いでいこうとしている。

CAMPFIREでは既に目標金額に対し現在2200%の資金調達を実現しているが、試着希望が多くあったことから今回のイベント開催が開催される。

試着サンプルは展開するS,M,Lの全3サイズを準備。ALL YOURS(https://allyours.jp/)で実物に触れることで、着用感への不安を取り除く。また、これまではオンライン上のコミュニケーションのみだったが、リアルな店舗でも文化資産保護の重要性を伝えていくことができる。

  • より贅沢になったテンプル

テンプル(メガネの柄の部分)はプロジェクトスタート時に計画していたプレーンなものから60's GI GLASSESのオリジナルに近い、ダイヤ型カシメ加工の入ったタイプにアップデートされる。加工・パーツ数が増える為、コスト高になるが価格に変更はない。

近年のセルフレームは、イミテーションカシメ(ダイヤ部分を接着した飾り)が多いが、本プロジェクトの製品は全てのカシメが蝶番をしっかりと固定しており、確かなものづくりも1つの魅力となっている。

  • プロジェクト記念リターンも準備

 

プロジェクトの追加リターンとして、記念Tシャツも披露する。
素材は米綿(アメリカンコットン)空気の圧力で紡績した、風合いの良い生地を使用。胸にはミリタリーのイラストと60's GI GLASSES x SABAE ARTISANの文字がプリントされる。(予定価格 ¥4,900)

  • <ALL YOURS>について

ALL YOURS (オールユアーズ)

2015年7月1日 木村昌史、原康人を中心に設立。
“LIFE-SPEC”(ライフスペック) というコンセプトを掲げ、「あたりまえを、あたりまえにしないモノづくり」を理念に、現代の日常生活に適応し、使用者がストレスなく使用できるプロダクトを開発、販売。
2017年に実施したクラウドファンディング「着たくないのに、毎日着てしまう。クセになるジャケットとパンツ」では、18,096,784円の支援を集め、国内ファッションカテゴリの調達額日本一を達成。

URL: https://allyours.jp/

【店舗に関するお問い合わせ先】
株式会社オールユアーズ 担当:原(はら)
電話・FAX:03-6413-8455
メールアドレス:info@allyours.jp

 

 

外部リンク

東京/池尻大橋『ALL YOURS』のショップにて、クラウドファンディング達成率2200%を更新中の『CULTURE BANK』がヴィンテージGI GLASSESの試着会を開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000042295.html