メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

全国約120店舗を展開する「メガネの田中」が JR芦屋駅前に“メガネ選びを最高に楽しめる”新店オープン  2018年6月1日(金)から3日間 オープンイベント

メガネの田中 芦屋店店内
メガネの田中 芦屋店店内

全国に119店舗(4月1日現在)を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役:デイミアン・ホール)は、2018年6月1日(金)、JR芦屋駅(兵庫県芦屋市)駅前に、新店舗をオープンいたします。コーヒーを飲みながら寛いでいただけるスペースや、迷路のように並ぶ陳列台でお気に入りのメガネを宝探しのように発見していただける仕掛けなど、メガネ・サングラス選びを最高に楽しんでいただける空間を創りました。また、アイウェアコーディネーターが、お客様お一人おひとりにぴったりのメガネ選びをお手伝い。ご自身の新しい魅力を引き出し、メガネのある生活の楽しさを発見していただけます。

【記事提供:@Press】

 

メガネの田中 芦屋店店内2

https://www.atpress.ne.jp/releases/157074/img_157074_2.jpg

 

 

● 豪華なスタイリング台でコーディネート試着体験

大型鏡を13個の照明が囲む、当社オリジナルの「ハリウッドミラー」を設置。女優さんになったような優雅な気分で、アイウェア・コーディネートを通じて、メガネ選びを楽しんでいただけます。

 

● カフェエリアで寛ぎながら、iPadでお顔の印象分析

コーヒーを片手に、ソファで寛いでいただけるカフェのような空間を設置。お顔だちを自動分析する、メガネの田中独自の「印象分析アプリ」で、ご自身のなりたいイメージが膨らみます。

 

● ライブラリエリア(商品陳列エリア)では、とっておきのアイウェアを“宝探し”

陳列棚を意図的に迷路のように配置して「心地よい狭さ」を演出。とっておきのメガネ・サングラスを、宝探しのようにワクワクしながら見つけていただけます。

 

● 視生活カウンセリングでベストなレンズ選び

メガネの田中独自のITアプリを用いて、お仕事やご趣味などご使用環境をきめ細かくお聞きした上で、お客さまの生活に合わせたベストなレンズをご提案、快適な見え方をご提供します。

 

 

■オープンイベントで楽しいメガネ選びを実体験

地域の皆さまに、新店をお披露目しつつ、最高に楽しいメガネ選びを体験いただくために、高級住宅街として知られる芦屋ならではのオープンイベントを企画いたしました。

 

日程:2018年6月1日(金)~3日(日)の3日間

 

1. Eyewear Style-Up Fair(アイウェア スタイルアップ フェア)

ハリウッドミラーの前で、「印象分析アプリ」によるお顔立ち診断と、「なりたいイメージ」を叶えるメガネ選びを実体験。アイウェアコーディネーターとともに、ご自身の新しい魅力を発見していただけます。

 

2. トップバリスタ・神原さおり氏によるコーヒー・マリアージュ実演

地域で愛されるスイーツと、それにあわせたコーヒーコーディネートを、トップバリスタ・神原さおり氏が提供。香り豊かなコーヒーのほか、カップの中に描かれるラテ・アートもお楽しみいただけます。

 

 

■店舗情報

メガネの田中 芦屋店

所在地 :〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ芦屋・本館1F

営業時間:10:00~20:00

定休日 :ラポルテ定休日に準ずる

電話  :0797-26-6301

 

メガネの田中 芦屋店外観

https://www.atpress.ne.jp/releases/157074/img_157074_3.jpg

 

 

■メガネの田中について

メガネの田中は、1913年に広島で創業し、今では全国に約120店舗(うち近畿地区では18店舗)を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズの販売チェーンです。お客様に生活(人生)を明るく、楽しく、ワクワク感じてもらう為に、「見える驚き、見られる喜び」「聴こえる驚き、話せる喜び」をご提供することを使命とし、また「お買い物」そのものを楽しんでいただけるような店舗デザインや、お一人おひとりのお客様に合わせたサービスをご提供しています。

 

メガネの田中ホームページ: https://www.tanaka-megane.co.jp/

 

外部リンク

全国約120店舗を展開する「メガネの田中」が JR芦屋駅前に“メガネ選びを最高に楽しめる”新店オープン  2018年6月1日(金)から3日間 オープンイベント

https://www.atpress.ne.jp/news/157074