メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

デイリーズ トータル ワン® 新Web CM公開  潮田玲子さんが語る「私がデイリーズ トータル ワンを選んだ理由」とは

デイリーズ トータル ワン® 新Web CM公開
デイリーズ トータル ワン® 新Web CM公開

日本アルコン株式会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: ジム・マーフィー、以下「アルコン」) は、4月25日より「デイリーズ トータル ワン® 」(以下「デイリーズ トータル ワン」もしくは「DT1」)の新Web CM「私がデイリーズ  トータル ワンを選んだ理由」を公開いたしましたのでお知らせいたします。

今回、新たに3篇のWeb CMが公開され、「DT1インタビュー:潮田玲子編」では、元バドミントン日本代表の潮田玲子さんにご出演いただきました。なお、「DT1インタビュー:潮田玲子編」は、TVCMでも放映される予定です。

潮田さんは、現役時代、コンタクトレンズの乾きに悩んでいたそうです。エアコンのきいた体育館でバトミントンをプレーする際、高スピードのシャトルを追い続ける瞳に乾きは大敵。また、レンズの些細な不具合ですら集中力に影響しかねません。スポーツキャスターなど活躍の場をテレビの世界に移した現在も、ハードスケジュールやスタジオの乾燥など、コンタクトレンズの悩みは尽きません。新CMでは、高いパフォーマンスを求められてきた元アスリートならではの視点で、デイリーズ トータル ワンのつけ心地*とこの製品を選んだ理由を語っていただきました。 
*装用感には個人差があります。

 

さらに「DT1インタビュー:CA編」「「DT1インタビュー:ITプログラマー編」では、乾燥する環境や夜遅くまでコンタクトレンズの装用が必要な仕事シーンにおいて、デイリーズ トータル ワンがもたらす、「つけてからはずすまで続く快適なつけ心地*」をお伝えしています。

アルコンでは、より多くのコンタクトレンズユーザーにデイリーズ トータル ワンのつけ心地の良さを知ってもらうべく、CMのほか、交通・雑誌広告などのメディアキャンペーンを展開してまいります。是非、ご自身でデイリーズ トータル ワンの快適なつけ心地をお確かめください。

<Web CM 概要>
コンテンツ名:  「私がデイリーズ トータル ワンを選んだ理由」
公開日   :  2016年4月25日
サイトURL : http://www.dailies.jp/total1/

 

<製品概要>
販売名/承認番号  デイリーズ トータル1® /22400BZX00407000
ベースカーブ    8.5/8.8mm
頂点屈折力     -0.50D~-6.00D(0.25Dステップ)/-6.50D~-12.00D(0.50Dステップ)
包装        1箱30枚入り/90枚入り、トライアル1箱5枚入り
価格        オープン価格
製品公式サイト   http://www.dailies.jp/total1/
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査・処方に従ってください。

参考資料
1. 実施時期2011年 被験者数280名
2. 2015年10月現在(各社公表値に基づく)
3. レンズコア・表面の含水率の測定方法は、レンズ全体の含水率の測定方法とは異なります。
参照元:ThekveliS, Qiu Y、Kumi A, Liang W, Pruitt J. Structure-property relationship of delefilcon  A  lenses. Cont Lens Anterior Eye. 2012;35(Suppl):e14.
4. Angelini TE, Nixon RM, Dunn AC, Uruena JM, Pruitt J, Sawyer WG. Viscoelasticity and mesh-size at  the surface of hydrogels characterized with microrheology. Invest Oph & Vis Sci. 2013;54(E-Abstract 500)
 

 

About Alcon:                                        日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人です。アイケアにおけるリーディングカンパニーとして、サージカル製品から医薬品、ビジョンケア製品に至るまで、アイケア領域における幅広い製品を提供しています。世界に25,000人のスタッフを有するアルコンは、米国テキサス州フォートワースに本拠を置き、世界75カ国で事業を展開、180カ国の市場へ製品を提供しています。アイケアにおけるグローバルリーダーとして、よりよい視界の提供を通じて、人々の生活の改善に寄与することを使命としています。2015年度、アルコンの世界における売上高はおよそ98億米ドルでした。詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。

紹介動画

外部リンク

アルコンのプレスリリース(2016年5月10日)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000008931.html

PR TIMES