メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

健全な世界征服は健全なアイケアから! 「秘密結社 鷹の爪」と最強コラボレーションを7月10日(金)から展開

鷹の爪×メガネスーパー
~大人気ソーシャルキャラクターを活用し、 アイケアや眼の健康寿命の重要性を楽しく、分かりやすく啓発~

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木 隆太)のオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションし、アイケアの重要性を啓発する取り組みを7月10日(金)から展開します。


メガネスーパーは、2014年6月に眼鏡・コンタクトの販売だけにとどまらず、眼の健康寿命を延ばすために必要なあらゆる解決策(=商品・サービスやアドバイス)を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、アイケアに注力した商品・サービス展開と拡充を図ってきました。その一環として、2014年10月にアイケア商品・サービスの研究開発を行うために「アイケア研究所」を立ち上げ、「眼の領域」において革新的サービスや商品の開発を推進していく取り組みを他業種の企業・団体や各界の専門家と進めております。

高齢化が急速に進む日本において、医療費増大への対策は喫緊の課題となっているのは周知のことですが、眼を取り巻く環境も、高齢化とVDT(パソコンやスマートフォンなどのディスプレイ[VDT:ビジュアル・ディスプレイ・ターミナル])の普及で史上最悪と言えるほどの状況であり、眼精疲労の増加、老眼の低年齢化など、眼の健康寿命の延伸を妨げる事象が顕在化している一方、依然生活者レベルにおける対策の実行度は残念ながら不十分な状況です。


こうした背景のもと、アイケアや眼の健康寿命の重要性に関する啓発を目的に、今回ソーシャルキャラクターとして人気を集める「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションを展開いたします。WEBやSNSをはじめ、あらゆるメディアでのコミュニケーションを促進させる特長を持つ「秘密結社 鷹の爪」を、アイケアを分かりやすく伝える「話法」として取り入れることで、多くの方に興味・関心を持っていただきながら、アイケアや眼の健康寿命の重要性に関する理解促進を図っていきます。

今回のコラボレーション企画では、人気キャラクターの吉田くんをはじめ、「秘密結社 鷹の爪」のメンバーが登場する、楽しみながらアイケアの重要性をご理解いただける映像展開を中心に、店頭キャンペーンやコラボ商品展開も行い、WEB、SNS、自社店舗を最大限活用した統合的な情報発信施策を展開していきます。

メガネスーパーは、今後も企業・医療関係者など各界専門家や団体と連携しながら、眼の健康寿命延伸に対する課題を解決するソリューション開発を進めていくとともに、この度の「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションのように、その重要性に関する啓発活動も積極的に展開していきます。


●秘密結社 鷹の爪とは
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
2015年春から、NHK Eテレ「ビットワールド」内で「秘密結社 鷹の爪EX(エクストリーム)」に続き、4シーズン目「秘密結社 鷹の爪DO(ドゥー)」が好評放送中!!

秘密結社 鷹の爪のポータルサイト
サイトURL: http://鷹の爪.jp

外部リンク

株式会社メガネスーパーのプレスリリース(2015年6月25日)

https://www.atpress.ne.jp/news/65137

@Press