メガネ・サングラス・コンタクトレンズ総合情報サイト|milumo Biz|眼鏡・コンタクトレンズ他、ビジョンケア情報が満載!

ジェイアイエヌ、人気女性ファッション誌とコラボした「リーディンググラス」を発売

アイウエアブランドJINSが人気ファッション誌と企画
DRESS×JINS

もしかして、初期老眼かも?
老眼鏡のイメージを変える、美を追求する女性への新しいジャンルのメガネ「DRESS×JINS」


アイウエアブランドJINSが人気ファッション誌と企画
"はじめての"リーディンググラス 2013年11月1日(金)より発売

このページをはてなブックマークに追加


(以下ジェイアイエヌ社ニュースリリースより)

 

株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中仁)は、株式会社gift(本社:東京都渋谷区代表取締役:山本由樹)の出版する女性ファッション誌「DRESS」とコラボレートしたリーディンググラスを2013年11月1日(金)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ(http://www.jins-jp.com/)およびDRESSのオンラインショップ「DRESS CLOSET」(http://closet.p-dress.jp/)にて販売いたします。(※DRESS CLOSETでの取扱い商品は一部のみ)

"はじめての"リーディンググラスをテーマに、これまでの老眼鏡へのイメージを一新した、掛けやすさとファッショナブルなデザインを両立した、JINSが初めて作る「DRESS×JINS はじめてのリーディンググラス」です。

今回発売する商品は、「LOVE40」をキャッチフレーズとし、主に40代女性に向けた人気女性ファッション誌「DRESS」とコラボレートしたリーディンググラス(老眼鏡)です。「そろそろリーディンググラスが必要だけど、おしゃれなものがない」、「そもそも、どこでどうやって買えばいいのか分からない」「なんだか格好悪いようでまだ掛けたくない」という、【初めてリーディンググラスを掛ける女性】をターゲットとし、初めて掛ける際の抵抗感や悩みを解決する商品の開発に取り組んだ企画です。リーディンググラスを快適かつファッションの一部として楽しむにはどのようなものが必要なのか、トレンドに敏感な女性の声を聞いて商品開発に反映。アクセサリー感覚でファッションに合わせて楽しめるデザインとカラーバリエーションを取り揃えつつ、JINSならではの日本人の頭にフィットした構造と軽量フレームで、ストレスの無い掛け心地を実現。リーディンググラス初心者の方に向けて度数は弱めに設定。「老眼鏡」のイメージを変える、新しいジャンルの「リーディンググラス」が完成しました。「DRESS」世代の女性に満足していただける、高いファッション性と機能性を兼ね備えた一品です。


■POINT
・初心者にかけやすい、弱めの度数「+0.75」レンズを標準搭載

・かけるシーンを選ばないベーシックでファッショナブルなフレームデザイン


・肌馴染みの良いカラーラインアップ


■商品概要
【商品名】「DRESS×JINS はじめてのリーディンググラス」
【発売日】2013年11月1日(金)
【バリエーション】全4型12パターン
【価格】税込み3,990円
【度数】+0.75(レンズ交換不可)
【付属品】専用オリジナルケース(ピンクorブラウン)、オリジナルメガネ拭き(全型共通)
【販路】JINS:日本国内全店舗※ケース:ブラウン・ピンクの2種から選択可(一方のカラーが無くなり次第、選択できない可能性有り)

JINSオンラインショップ(http://www.jins-jp.com/)、

JINS楽天市場店※ケース:ブラウンのみ
DRESS CLOSET(http://closet.p-dress.jp/)※ケース:ピンクのみ

DRESS×JINS ロゴ

[外部リンク]

株式会社ジェイアイエヌ ホームページ

http://www.jin-co.com/